リフォーム事例(リフォーム)

古民家風のトータルリフォーム

今回は、お客様の希望たっての古民家風リフォーム工事を行いました。
築年数の経った住宅でしたが、躯体がしっかりしていたので
内装と外装のリフォームを中心に一部耐震補強に筋交や金物を設置しました。

工期も長くかかってしまうのでお客様には仮住まいへ避難して頂きご協力頂きました。

 

リフォーム前の外観
板張りの外壁と波板のテラス屋根が設置されていました。

 

リフォーム後
外壁は下地を貼り直した後、モルタル仕上げにして和風な感じに仕上げました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内装もお客様のこだわりから
茶室と階段下のスペースを利用して水屋を造りました。

 

リフォーム前の洋室 この部屋をリフォームして茶室にしました。

リフォーム後の茶室

お客様のこだわりが伝わるキレイでおしゃれな仕上がりになりました!!!

炉を入れるための一部畳をくり貫いたり
障子を両開きにして庭先を眺められるようにしたり
押入収納の上の鎧戸の中にエアコンを設置できるようにしたりと
照明器具から床の間の縁までお客様に選んで頂いたこだわりの部屋です。

 

階段下の水屋です。
こちらも銅製水栓や竹のスノコなど、お客様のこだわりがつまった空間です。

杉板1枚からこだわり、ここで茶器を洗ったり、飾ったりできるようにしています。
使い込むほど風合いが出てよい感じになるでしょう。
今後も見守っていきたい空間ですね

 

水回りも新しくしました。

1階はトイレ幅を広めに設けゆったりと使いやすい設計にしています。
手洗カウンターはTOTOのクリスタルカウンターです。
腰から下はタイル貼り、腰から上は塗装仕上げです。
床はダイケンの大理石の風合いがでるグラフィアートスーパーファインを使用。

豪華ですね!

2階のトイレも腰下をタイル貼り、腰上は塗装仕上げです。
こちらはシンプルですが、使いやすいように設計されています。

タイルの配置とバランスもお客様のご要望に合わせて貼りました。

浴室はTOTOのスプリノ  1721サイズ

すごく大きい、豪華な浴室になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗面室も壁はタイル貼り、床はダイケンのグラフィアートで仕上げています。
洗面化粧台はTOTO製です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

廊下階段はシックでモダンな仕上げとしています。
廊下の天井はアジロ天井で仕上げています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

採用機器:

浴室 TOTO スプリノ1721サイズ
1F、2Fトイレ TOTO ピュアレストEX  クリスタルカウンター
タイルLIXIL
床ダイケン
洗面台 TOTO マーブライトカウンター
雨戸、窓サッシ LIXIL デュオPG
玄関引き戸 LIXIL

工期:3か月
付帯工事:

外壁塗り替え(下地貼り換えモルタル左官仕上げ)
内装全室 天井 壁 床フローリング張替え 耐震金物火打ち金物、筋交増設
分電盤交換、全室電気配線敷き直し、スイッチ、コンセント交換
階段交換(勾配変更、踏み板増設)、 間取り変更(間仕切り撤去柱補強等)
雨戸、窓サッシ交換

 

費用:約1900万

 

リフォームのことなら永大プランニングへご相談下さい。



リフォーム事例

会員登録募集中!

ページのトップへ