リフォーム事例(リフォーム)

ひとつ上の空間はいかがでしょうか?

皆さんこんにちは!!

本日は築約25年の中古マンションのご入居前のリフォームです。

主な工事内容は水廻り交換と内装工事ですが、お取り付けする設備機器はこだわりのモデルでご用意

させて頂きました!

 

□□□料理をする時間を楽しく!□□□

・・before・・

施工前は対面キッチンでしたが開口部が小さく、リビングから独立した感じでした。。。

・・after・・

キッチン脇の壁と吊戸を撤去して開放的な雰囲気になりました\(^o^)/

これならご家族との会話も弾みますね!

新しいキッチンはリクシルの上位モデル「リシェルSI」

今注目のセラミックカウンター、ハイブリッドクォーツシンク、タッチレス水栓

もちろんお手入れのし易いガラストップコンロとレンジフードです。

こんなキッチンだったらご家族と過ごす時間が楽しくなりますね~~!

 

□□□落ち着いた雰囲気でゆっくり過ごす□□□

次は浴室のご紹介です。

浴室はTOTO マンションリモデルバス  WYシリーズ Kタイプ

before after

壁柄:パティオベージュ/浴槽:ジュエリーホワイト

4面同色の壁パネルで全体が落ち着きを感じる空間となりました。。

4面同色パネルは色柄によっては暗くなりがちですが、オプションのワイドミラーと

ダウンライトでいい雰囲気に仕上がっております。

浴槽は人間工学に基づいた人造大理石ゆるリラ浴槽♪

こんな浴室で一日の疲れをゆっくり癒せるといいですね―♪(^^)

 

□□□豊かな時間を過ごす空間□□□

洗面化粧台は今回、リクシル「ルミシス」をご採用頂きました。

物も溢れがちで散らかりやすく、ついつい生活感が出てしまう化粧台廻りですが、

こんな化粧台であれば一日気持ちよく優雅に過ごせます!!

before after

扉柄:クリエモカ カウンター:ラピシアホワイト パネル:FAN1960ZMN(トラバーチン)

ミラーは三面鏡裏収納、縦に配置したフェイスフルライトは左右から光を当てる為

お顔に影が出来ません。ミラー照明と水栓金具はタッチレスとなっております。

化粧台廻りには水掛かりにつよいパネルを施工しておりますので

汚れにくく、お手入れ簡単です!!

 

□□□掃除がラクでキレイが続く□□□

せっかくのリフォームもお手入れが大変だと汚れが残って台無しですが

今回お取り付けしたTOTO「ネオレスト」はキレイが長続きします。

before after

トイレに入ると自動で便器にミスト(水)を吹き付けて汚れをつきにくくします。

水を電気分解して作るキレイ除菌水(次亜塩素酸水)は除菌効果があるため

定期的に自動で噴霧することで汚れの原因となる雑菌の繁殖を抑えてキレイを保ちます。

目障りな給水配管はトイレの後ろにスッキリと収納できるのでお掃除の邪魔になりません。

こんな空間のトイレだとついつい長く居座ってしまいますね~。(^^;

 

□□□ベーシックな和室にも個性を□□□

和室の畳は今人気のダイケン健やか畳を使用しました。

従来のイグサではなく和紙を「こより」にして編んだ畳です。

ダニ、カビの発生を抑えてアレルギーの心配も少なくなります。

畳の変色も少なく、新しい状態が長く続きます。

・・before・・

・・after・・

シンプルな和室で隣の洋間(リビング)とも調和してます。

襖の枠や廻り縁などの木部もオイルステンで着色すると雰囲気が変わりますね。

 

———————————————————–

最近の住宅設備機器はデザイン、機能、お手入れのし易さなど

各メーカー色々工夫した商品が出ております。

「どのメーカーのどんな商品がいいの?」「この機能はどうなの?」など

お悩みのお客様もいらっしゃるかと思いますが、当社にお気軽にお問い合わせ下さい。(^^♪

お客様のご要望に合ったプランをご提案いたします!

 

工事費:約450万円

工期:約1,5カ月

 

南浦和店 口田 明憲

 

リフォームのことなら永大プランニングへご相談下さい。



リフォーム事例

会員登録募集中!

ページのトップへ