リフォーム事例(外壁)

仕上にこだわった屋根と外壁の塗装工事 3階建て

今回は、仕上げにこだわった 屋根と外壁の塗装工事を紹介します。

 

相談を頂いた既存の建物は3階建ての木造住宅 ベランダバルコニーの数が多く

5箇所もバルコニーがありました。

床のFRPがかなり傷んでおり、塗装の相談の際に、雨漏れの心配がなくなるよう

床の防水も提案させて頂きました。

表面をグラインダーでケレンがけして削り取り 新たにウレタン塗膜防水(2層)を

施工する事で次の外壁の塗り替え周期まで長持ちするよう施工させて頂きました。

 

 

屋根はシリコン樹脂系の塗料でいつものようにメーカーの仕様通りしっかりと施工。

 

外壁ですが、窯業系のサイディングが2種類使われており、塗り替えする事でせっかくの景観が

損なわれないようにしたいと思い、塗料の種類を説明し石肌調になる塗料と塗装を2色で塗り分ける仕様を

提案しました。

 

塗り替え前の建物

 

塗り替え後の建物

 

 

明るくキレイになったとお客様にも喜んで頂きました。

今回も、私の細かい仕様に気持ち良くキレイに施工してくれた職人さんに感謝です。

 

塗装工事は私にお任せください。

 

採用塗料:外壁/エスケー化研 セラミエレガンス セラミシリコン

日本ペイント ケンエース、関西ペイント セラMレタン
屋根/関西ペイント ヤネMシリコン
付帯工事:塗装工事は雨樋、シャッターBOX等の鉄部や木部等を含みます。
足場掛け払い 、バルコニー5箇所の防水含む。
工期: 約2週間
面積:屋根 約66㎡、壁 約150㎡
費用:約133万

リフォームのことなら永大プランニングへご相談下さい。



リフォーム事例

会員登録募集中!

ページのトップへ