リフォーム事例(外壁)

外壁サイディングの修理・塗装

3階建て戸建の外壁サイディングの修理と塗装を行いました。

 

築10年のサイディング張りの戸建住宅です。

サイディングの端が劣化し、反り、壊れ始めていました。

 

 

 

他社様は「サイディングを張替をしないと直らない」、

「張替えたサイディングはデザインが変わってしまう」、

「塗装はクリア塗装で・・・」との提案だったようですが・・・

 

私は反ってしまっているサイディングをうまく割れないように

ビス留めをして、塗装をするように提案いたしました。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

丁寧にサイディングを留めなおして、釘を上からコーキングで押さえていきます。

さらに今回はレンガ調サイディングということで2色塗りをすることになりました。

まずは目地の色を塗って

その後、レンガ部分を塗っていきます。

<Before>

 

<After>

玄関廻りから縦ライン上にはアクセントでホワイト系、
他は濃いブラウン系の色をお選びいただき、かっこ良い仕上がりになりました。
 
 

屋根も劣化しておりましたので、塗装でメンテナンスさせていただきました。
 

<Before>

 


 
 

<After>

 


 
屋根には遮熱塗料を使用したので、夏場の暑さ改善になります。
 
 
<施工途中写真>
 
雪止めのサビ落とし

 
赤い塗料は屋根の棟部分のサビ止めです。

 
ヒビやかけている部分も細かく補修してから塗装をします。

 
ローラーが届かない細かい部分も刷毛で丁寧に塗ります。

 

 

採用塗料:外壁/水谷ペイント ナノコンポジットW
屋根/NCK アドグリーンコート
付帯工事:塗装工事は雨樋、シャッターボックス等の鉄部や木部等を含みます。
       足場掛け払い ベランダ床防水塗装
工期: 約20日
費用:約140万

担当:大宮店店 斎藤将志

リフォームのことなら永大プランニングへご相談下さい。



リフォーム事例

会員登録募集中!

ページのトップへ